読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABC Translations の評判

ABC Translations は技術、金融、工学、医学、ビジネス関連の文書に特化した翻訳会社です。絶対的な技術的正確性と言語技能(language expertise)、実証済みの品質チェック手順により、同社が提供する技術翻訳サービスは同産業において最高品質であるといってもいいかもしれません。同社に登録している翻訳者やエンジニアは、農業、宇宙、電気学、情報技術、環境学、薬学、通信、建築工学、生体医科学(biomedical science)などでMSやPhDを取得しています。ABCに仕事を依頼するということは、言語分野の専門家や科学者による最高品質サービスを受けられることを意味します。

 

ABCは技術翻訳のクライアントから絶大な支持を受けています。他のサービスと異なり、技術翻訳サービスの品質を確保する場合に第三者によるチェックが必要になります。

 

同社の品質保証部は非常にアクティブです。全案件の23%が、他の翻訳会社に依頼したらあまりにも品質が悪かったという経験をした依頼人からのものです。残念なことに、依頼人のほとんどは訳出言語のネイティブから指摘を受けるまで品質の劣悪さに気づくことがありません。これにより企業の評判に傷をつけることになります。

 

Quality Assurance Verification 手順を満たしている翻訳会社は5社につき1社のみであり、同社の報告によれば、最も一般的なエラーは脱字、一貫性のない用語使用です。

 

同社では技術翻訳プロジェクトのすべてが、Quality Assurance Agent のチェックを受ける体制になっており、訂正は予算内で即座に行うそうです。また、訳出言語のネイティブで翻訳を行うことを原則としており、外注することはないとのこと。